【新ポイントサイト】楽天 Rebates リーベイツを利用する価値はあるのか。

こんにちは、ジョージです。

 

楽天ポイントをたくさん貯めて、楽天証券でポイント投資をやりたくて仕方がありません。

関連記事
【楽天証券】知ってました?100円からできる投資信託をはじめてみる。

 

楽天ポイントの貯め方は、

  • 楽天市場で買い物
  • 楽天カードを使う
  • アフィリエイト

すぐに3つ思い浮かびました。

 

でも、これ以外にも何かないかと探していたら、「楽天Rebates(リーベイツ)」を発見しました。

このサービスは簡単に言えばポイントサイトと同じです。ネットショッピングの前にサイトを経由するだけで、ポイント還元があるやつです。楽天リーベイツも経由するだけでOKなのです。

 

ただ一つ違うのは、ポイント還元は楽天ポイントのみ。

 

他のポイントサイトは一度、そのポイントサイトが発行するポイントで還元され、そこから交換することになります。ひと手間挟むだけなんですけど、初めから楽天ポイント目当てなら直接の方が楽ですよね。

それと、数あるポイントサイトの中でも、提携先が魅力的なんです。

 

Apple Store

最近、嫁がiPadを欲しがっていたので、どうせ買うなら一番いいやつにしたら?ということで、iPad Pro 12.9インチを購入しました。

購入したスペックはこれです。

 

ペンシルも併せて購入しました。

 

大きな買い物でしたが、楽天リーベイツを経由して買えば、楽天ポイントとして1%の還元がもらえます。合計15万円弱の買い物だったので、1,500ポイントがこれで獲得できました。

これで楽天証券に投資ができる。

 

ドスパラ

嫁が大きな買い物をしたので、僕も悔しくてパソコン買っちゃいました。

 

これをベースにして、構成をいろいろ追加しました。

 

ディスプレイを2台購入して、

 

モニターアームで画像右のように並べるつもりです。

 

という感じで、最終的には

嫁より高額になってしまいました。(笑)

 

ドスパラの場合2%の還元なので、なんと4,538ポイントが獲得できました。

 

リーベイツはファッション系に強い?

今回は高額でしかもハイテク機器の購入で利用しましたが、嫁いわくは「リーベイツはファッション系に強い」そうです。

 

確かに、百貨店系の還元率は異常に高い。

他にも

 

これはほんの一部です。

 

とにかく種類も還元率も高いので、楽天市場でよく買い物をする方は、ポイントバックされたポイントでまたショッピングをしちゃいましょう。

 

友達紹介キャンペーン中

よく聞く話ですが、友達を紹介すると「あなた」にも「僕にも」還元があります。

 

下記の紹介ボタンから「新規アカウント登録」をしてもらって、30日以内に税抜き3,000円以上の買い物をすれば、あなたと僕のどちらにも500円分の楽天ポイントがもらえます。

 

よかったらぜひ登録してみてください!

 

 

あなたにオススメの記事

【資産状況】2018年7月23日週の資産運用による不労所得は▲1,186円でした。
ポイントサイトでビットコインを購入するワザ【2018年2月版】

🌟お好きなSNSでシェアお願いします🌟