【資産状況】2018年8月20日週の資産運用による不労所得は▲746円でした。

こんにちは、ジョージです。

 

8月20日週までの資産運用による不労所得は▲746円でした。

 

前回の収支報告から1ヶ月が経ちましたが、この1ヶ月で新たに

  • ビットコインFXのサロンへ入会
  • インヴァストカードの運用を開始
  • ソーシャルレンディングで投資

がありました。

過去の関連記事
【楽天証券】知ってました?100円からできる投資信託をはじめてみる。
【資産運用】話題のウェルスナビに登録してみました

 

1週間の運用による不労所得

今週の運用による結果を表にまとめました。

今週の収支は▲746円でした。

 

前回もマイナスだったウェルスナビですが、毎月積立を1万円に設定しているので投資額は増え、少しずつプラスに向いて動いています。

このまま毎月積立を行い、進捗を観察していきます。

 

楽天証券も引き続き、貯まった楽天ポイントのみで投資をしています。

今回は新たに貯まった594円分の楽天ポイントを投資信託に投資しました。

別の商品に投資を行ったので、そちらがプラスになっており、もう一方のマイナスを補填する形になっています。

このポイント投資は本当にオススメで、以前よりも楽天ポイントを意識的に貯めるようにもなったし、簡単だし、リスクがほとんどないし、やって良かったと今の時点ですでに確信しています。

来月は大きく楽天ポイントが入る予定があるので、その分もすべて投資する予定だし、どれに投資しようかをワクワクしながら考えられるので、投資を楽しみたい方には最高だと思います。

 

ビットコインFXが好調で更なる投資が可能に。

以前より、投資の軍資金=種銭を稼ぐために、ビットコインのFXをやっています。それが今月はかなりの好調を維持しています。

というのも、僕のFX暦はまだ半年にも満たない超初心者。そんな僕が行き着いた先が、プロトレーダーが主催するオンラインサロンに入ることでした。

関連記事
【BTCFX】実はビットコインFXってボロ儲け市場なんです。

そのサロンの主催者は、ビットコインFX界でNo.1トレーダーのKAZMAXさんで、初心者の僕にも分かりやすく相場の解説や、収支をプラスにしていくためのメンタル的な部分のケアをしてくれます。

サロンの月額費用は、客観的に見るとお小遣いで捻出できるような費用ではありませんが、それでもそれ以上の価値を与えてくれているので、本当にKAZMAX氏は凄いなーと頭が上がりません。

そんな絶好調なビットコインFXで有言通りに種銭を稼げているので、その分を他の投資に回して、短期と中長期の投資バランスをうまく形成していく予定です。

めっちゃ楽しい!

関連記事
僕の毎月の固定費は5万円+お小遣い!年間100万円近くのお金を使っている計算に。

 

不動産ローンへの投資「LCレンディング」

さて、新たに投資を行ったソーシャルレンディングとして、不動産ローンへの投資を行いました。

LCレンディング

 

LCレンディングは不動産に特化したローンファンドです。

不動産のローンにも種類があって、メザニンとかシニアとか専門用語が並ぶのですが、どちらにしても自社ビルを建てたい企業などに貸付けます。

自社ビルを建てたい企業は、金融機関からの借入れには上限があり、それだけだと自社ビルが建てられないような場合に、LCレンディングのようなファンディングで一般の投資家から資金を集め、配当という形で還元するものです。

期間も半年~2年くらいのものまであるので、まずは半年と1年のローン投資を5万円ずつやってみました。配当は1ヶ月ごとに分配されるので、10月10日に初めての配当が受けれる予定なので、楽しみに待っていたいと思います。

もちろん、リスクはゼロではないので、投資先が倒産でもすれば、元金すら回収できないこともあるので、リスク回避のためにも分散で投資を行います。

 

まずは口座開設をしてみてください。

まずは投資をするにも各証券会社やサービス会社に口座開設をしなければ始まりません。

口座開設にお金がかかることは一切ないので、開設だけは先に済ませておきましょう。

・楽天証券はこちら
・ウェルスナビはこちら
・インヴァストカードはこちら
・クラウドバンクはこちら

あなたにオススメの記事

【図解あり】気づいてよかった!貧乏人とお金に困らない人の違い。
【ポイントサイト】しっかり発信することで月2万円の不労所得を作る。

🌟お好きなSNSでシェアお願いします🌟