【資産状況】2018年9月17日週の資産運用による不労所得は+2,102円でした。

こんにちは、ジョージです。

 

9月17日週までの資産運用による不労所得は2,102円でした。

 

長期投資を始めて3ヶ月がたち、ようやくプラス進捗になりました。

  • 楽天証券の投資信託がプラスに
  • ウェルスナビもプラスに
  • 楽天証券の楽天カード運用に期待

上記3つが主なトピックスです。

過去の関連記事
貯金は悪なのか?20年貯金して利息が2,000円という事実。
他人事ではない話。社会に弾き飛ばされた人のことを知ってください。

 

1週間の運用による不労所得

今週の運用による結果を表にまとめました。

今週の収支は2,102円でした。

運用開始からずっとマイナス進捗だったウェルスナビがプラスになりました。運用3ヶ月なのでこれからの変動をじっくり見ていくつもりですが、やっぱりプラスだと嬉しいですね。

 

積立資金も1万円が追加され、ほったらかしで運用できて+1.57%は優秀じゃないでしょうか

 

楽天証券も引き続き、貯まった楽天ポイントのみで投資をしています。

 

今回は新たに貯まった8,904円分の楽天ポイントを投資信託に投資しました。

楽天リーベイツを利用して7月にパソコンやiPadを購入した分の楽天スーパーポイントが付与されたので、早速投資に回しました。

ポイント投資をし始めてから、やっぱりポイントを貯める意識が上がり、無料でもらえる楽天ポイントカードをゲットして、マクドナルド・出光ガソリン・くら寿司などでは必ずポイントを付けてもらっています。

 

楽天の投資信託に追い風が吹きそう。

記事でも紹介していますが、2018年の10月27日から、楽天証券では楽天カードで投資信託が購入できるようになります。

しかも、購入金額の100円につき1ポイントが楽天スーパーポイントで付与されます。

関連記事
【楽天証券】楽天カードで投資信託が買える!投資しながらポイントもらえるとか半端ないって。

なんとも神がかった仕組みなので、上限は5万円までとされていますが、迷いなく利用したいな~と考えています。

僕は新婚だし、これから子供ができたらとか、嫁の車が10万km超えたから買い替えを検討していたり、大きな出費は予想できるけど、それ以外で現金のまま残しておくことはしません。

現金のまま置いていても、ただの機会損失だと考えています。

 

マンガで知る投資の世界「インベスターZ」

最近、会社の部下から投資について書かれたおもしろいマンガがあると勧められました。

 

話しの内容は、進学高に進んだ中学生がなぜか「投資部」という部活に入って、投資の世界にはまっていくというストーリーです。

でも、内容は本格的で、投資を始めたばかりの僕にとっては、すごくタイムリーな内容ばかりです。

どうしても投資というと「ギャンブル」とか、「お金持ちがやるもの」とか自分とは遠い位置に置きがちですが、そういった価値観を緩めてくれるマンガだと思います。

実写化もされているので、マンガが苦手な方はドラマ版を観てください。

 

まずは口座開設をしてみてください。

まずは投資をするにも各証券会社やサービス会社に口座開設をしなければ始まりません。

口座開設にお金がかかることは一切ないので、開設だけは先に済ませておきましょう。

・楽天証券はこちら
・ウェルスナビはこちら
・インヴァストカードはこちら
・クラウドバンクはこちら

あなたにオススメの記事

【図解あり】気づいてよかった!貧乏人とお金に困らない人の違い。
【ポイントサイト】しっかり発信することで月2万円の不労所得を作る。

🌟お好きなSNSでシェアお願いします🌟