新型iPhone XSで何を生み出す?自分のパフォーマンスとコストを見直すきっかけに。

こんにちは、ジョージです。

新型のiPhoneが発売されましたが、一番グレードの高いタイプでなんと20万円近い値段になるのだとか。(Apple Careに加入した場合)

スマートフォンのオタクである僕からすると、ハッキリ言って

絶対にその価値分使いこなせない人がほとんどだ!

 

そう言い切れるのですが、最近勉強している投資の考え方も相まって、その価値に見合った「生産性」が持てないものは買わないと決めています。

 

ZOZOの前澤氏が「お金を使えば使うほど、お金が増える」と公言するように、思い切ったお金の使い方は本人にスペシャルな体験を与え、それによって自分が成長するからお金が増える。という、いわば投資に沿った考え方です。

 

新型のiPhoneに20万円を出すことはスペシャルな体験(投資)となるだろうか。

 

あなたが今持っているiPhoneと新型のiPhoneで、どのくらい仕事の効率が変わるのか。
もし、効率が大幅に改善されるのであれば、その改善される時間を算出して、20万円がどれくらいの期間でペイされるかを考えてみてください。

 

「途方もない時間がかかるのであれば、それはあなたにとって新型iPhoneは必要ないのでは?

 

同じような感覚で、自分の身の回りにかかっているコストを一度見直し、そのコストに見合う行動が出来ているのかを再確認することで、自分のパフォーマンスを改善することができます。

オススメなのでぜひやってみてください。

🌟お好きなSNSでシェアお願いします🌟