【年間5万円節約】1年間ポイントサイトを利用して獲得した金額を公開します!

こんにちは、ジョージです。

 

みなさんポイントサイトを利用していますか?

当サイトでは以前から、インターネットを通してお買い物をする際は、必ずポイントサイトを利用することを推奨していました。それは、ポイントサイトを利用した場合、年間で大きな節約効果が得られるからです。

 

しかし、ポイントサイトを知っているのに、下記の理由で利用しない方も一定数います。

・怪しいと感じている
・微々たるものだから面倒
・仕組みが理解できない

ポイントサイトは僕の知る限り無料で利用できますし、何ら複雑な仕組みでもありません。

今日は、実際に僕がこの1年間、ネット通販や旅行予約時にポイントサイトを経由してきただけで、どれくらいの還元を受けれたのかを紹介します。

関連記事
【節約効果あり】初心者必見のポイントサイトの使い方【2018年版】

 

2017年10月~2018年11月の還元履歴

履歴を広告サービス別で集約したものがこちらです。

1年間と1カ月の還元額が54,759円となります。

 

これは、自分が必要だと思った商品・サービスを普通に買う場合と、そこにポイントサイトを経由した場合とで年間5万円以上の差が出た結果です。

この金額を冷静に考えて見てください。

普段、電気代の節約、外食を含めた食費の節約、交際費の回数を減らすなど、人それぞれに節約の意識や方法は多様です。でも、それが年間5万円以上の節約ができているのかどうか。

もし、ポイントサイトを利用していないとすれば、ただポイントサイトを利用する習慣を身に付けるだけで、食費も交際費も我慢しなくていいことになります。

 

1年間の振り返り

サービス別で獲得Ptを見てみると、対象の1年間がどういう年だったかが分かります。

趣味や日用品などの購入では、「楽天市場」や「ヤフーショッピング」などが多く、旅行・レジャーなどは支払い額も大きいですが、還元率も高く、旅行予約サイトのエクスペディアは4%以上の還元率があります。

そして、2017年の11月に結婚をし、引っ越しをしたので、賃貸マンションのインターネット開通時にポイントサイトを利用したことと、各部屋の照明や冷蔵庫もネットで購入してました。他にもパソコンの購入など、必要なものにしか基本お金は使っていないですが、それがこれだけの金額で還元されているのは、素直にやって良かったと言えるレベルです。

これだけの金額が節約できれば、例えばもう1回海外旅行に行くこともできますし、平日に休みが取れる方だったら、ハワイの往復航空券だって取れる金額です。

関連記事
知ってましたか?サラリーマンを辞めるとハワイが往復2万円台で行けるってこと。

 

まとめ

ポイントサイトが生活には欠かせない理由を少しでも感じていただければ幸いです。

節約というのは、日々の生活で「我慢する」だけがすべてではないと思います。ポイントサイト以外にも、どのクレジットカードを使うのか、貯金をせずに投資をしてみるだとか、方法が一つではないことを知ってください。

無駄なお金を使わないことも大切ですが、今回のようにお金を積極的に使っても、還元される仕組みがあることも発想の転換ですよね。

一年の内でも、時期によってお金がたくさん出ていく時期もあると思います。そういうときに一度立ち止まって、「ポイントサイト利用できないかな?」と検索してみてください。

それが結果として、大きな節約に繋がります。お金のリテラシーを身につけましょう。

🌟お好きなSNSでシェアお願いします🌟