【謹賀新年】今年もよろしくお願いします!

こんにちは、ジョージです。

 

2019年が始まりました。

やっぱり昨年がどんな年であろうと、新年の雰囲気を感じると気分が前向きになるのが不思議です。

 

さて、新年1発目のブログなので、お決まりですが今年の目標やら、1年間のスケジュール的なことを書いていきたいと思います。

 

2019年の目標は?

昨年は自分の中では結果が中々出せない日々が続きました。

公私ともに大きくジャンプする前の屈伸かなと捉えて、今年はその分を「結果」としてしっかり残していきたいと思います。

・金融リテラシーを上げる
・保険について学ぶ
・ブログ、YoutubeをレベルUP
・メンタル的な化学反応を一つ見つける

上記の内容に対して、しっかり挑戦しながらも結果までを求めていく1年にします。

2019年はオリンピックの前年ということで、日本の経済が活性化すると予測されていますが、世界規模で考えると大きな下げ波が来ると感じています。日本が好景気ムードでも、結局は世界経済に引っ張られるのは間違いないので、そのポイントをしっかり意識しながら、リテラシーを高め、資産運用を進めていきたいと思います。

また、保険について学ぶとは、年齢を35歳目前にし、これから健康や家族を増やしていくなど、収入を増やすことに並行して上手く下げ波の中を渡っていくためには必要な知識だと感じています。

そして、このブログは資産運用ブログを軸として、リアルな30代サラリーマンを描き、自分が思い描く理想の生活を手に入れていくストーリーを綴っていきます。その上でガジェット系の動画に特化していたYoutubeチャンネルをブログのテーマに合わせて、少しテコ入れをしながら活動を再開していきます。

最後に、メンタル的な化学反応とは、年齢を重ねるごとに考え方は凝り固まることをできる限り避けたいので、新しい思想・経験をしながら、自分の価値観をバージョンアップしていきます。

 

旅行はマイ経済のバロメーター

僕が大好きな旅行は、年にどれだけ行けたかが自分の経済状況を測るバロメーターでもありました。

2018年は海外に3カ国、国内に2カ国に旅行し、いろんな経験をすることができました。

2019年は最大10連休のゴールデンウィークがあるので、旅行好きとしては旅をすることはもちろん、プランを考えるのも楽しみです。

そのゴールデンウィークに旅行に行けること、それ以外にも自分が行きたい場所に惜しみなく行けるように計画性を持って1年に挑んでいきたいと思います。

 

【さいごに】家族を笑顔にできるように

結婚したことによって、新しく家族が増えました。

それによって感じることは、僕がいろんなことで上手くいかないときにイライラしたり、冷たい態度をとることで、家族に対する影響は大きいものだと感じました。

その反対で、嫁がウジウジしたり暗い感じだと、僕もスッキリした気持ちにならないのと同じですよね。

だからこそ、家族を笑顔にさせるには、自分が納得できるような1年を送ることが大切だと思います。辛いこともたくさんあると思いますが、やっぱり夫婦二人三脚で地道に頑張っていこうと思います。

また、このブログを読んでくださる方々には、昨年以上に愛してもらえるようタメになるおもしろい情報と共感してもらえるようなマインドを発信していきますので、よろしくお願い致します。

皆様にとって良い1年になりますように。

🌟お好きなSNSでシェアお願いします🌟