【ちょびリッチ】みなさんモニター案件ちゃんと使ってますか?どれぐらいお得か解説してみた。

こんにちは、ジョージです。

 

さて、新年も明けましたので、早速「外食モニター」でも探すかなと。

外食モニターは食べてみたいお店に行って、普通に食べたいもの食べて、それなのに食べた食事代の50%とかが還元されるので、2018年も月に1回は家族で外食の日を作って利用してきました。

今回は、意外と外食モニターを知らない人が周りに多かったので、簡単に紹介していきたいと思います。

今まで知らなかった人はぜひ最後まで読んでみて、どれぐらいお得なのかを知ってもらえると幸いです。

 

モニター案件とは?

ちょびリッチというサイトでは、様々なモニター案件があります。

例えば、僕が住んでいる京都で検索をしてみると、

 

いろんなお店が表示されます。

その中で「行ってみたい」というお店があれば、そのお店のモニターに応募します。

すぐに当選結果が表示されるので、満員でなければ当選します。

あとは、モニタールールに従って、お店の利用後にアンケートを回答すれば、

利用金額に応じて、ポイントバック(現金に換金可能)されます

つまり、リスト内に自分の行きたいお店があって、そこに実際に食べにいくだけで、食べた分の何割かが戻ってきます。

 

実際に僕が利用したケースは、

無類の貝好きなので、美味しいお店がないかを探していたら発見しました。

モニター還元も40%で還元上限も10,000ちょびポイント=5,000円相当ということで、2名以上利用で12,500円のお支払いまで可能という案件でした。

夫婦2名でお酒も飲んで、8,000円のお会計でした。

これを家に帰ってから、ちょびリッチのサイト内でアンケートに答え、レシートをアップすれば、約1週間程度でポイントバックされます。

しっかり8,034ちょびポイント(4,017円相当)が還元されたので、実質2人で4,000円で食べることができました。

あれ?

40%の還元だったら3,200円だけど、なぜか50%の還元が受けられましたね。(笑)

ちょっと理由については調べておきますが、モニター案件のお得感は伝わったでしょうか。

還元されたお金でもう1件食べに行ける金額なので、家計にも優しいし、美味しいものが食べれて家族も幸せだし、最高のサービスです。

 

その他にも、

地元では有名なお肉のスーパーも掲載されていたりするので、お肉などの食材は冷凍もできるし、外食費だけじゃなく普段の食費も抑えることができます。

 

利用はちょびリッチに無料登録するだけ

外食案件を利用するには、ちょびリッチに会員登録するだけです。

登録は無料ですし、Yahoo!の会員情報が引き継げたりできるので、登録は簡単です。

それと、外食モニターのコツを一つ挙げるとすれば、

・締め切りが月末なので、月初にモニター案件がリセットされます。

我が家では毎月月初に外食するようにして、お得に外食を楽しんでいます。

みなさんもぜひ利用してみてください。

🌟お好きなSNSでシェアお願いします🌟