【放置危険?】ポイントサイトで発行したクレジットカードを整理してみようと思う

こんにちは、ジョージです。

 

僕がよく使うポイントサイトで、普段のお買い物以外に「高額還元」される案件があります。

それは、クレジットカードを発行して、還元が高いものであれば20,000円以上のポイントバックが受けれるものもあります。

関連記事
ポイントサイトで1万円以上稼ぐ方法「クレジットカード☆バブルとは」

 

簡単に言うと、僕の経験も踏まえた話ですが、半年に3枚~5枚くらいのクレジットカード発行は可能なんです。(30代サラリーマンで年収はごく平均)

1枚あたり10,000円還元されたとすると、半年間で30,000円以上のお小遣いが入るわけです。

 

クレカ発行なので、良いイメージを持たない方は無理してしなくてもいいと思いますが、僕は特にトラブルもなかったので、「世の中には簡単にお金が儲かる仕組みはある」と考え方が広がりました。

その結果がポイントサイトをうまく利用して毎月20,000円ほどの不労所得を生み出すことに繋がりました。

関連記事
【ポイントサイト】しっかり発信することで月2万円の不労所得を作る。

 

【必須】貯まったクレジットカードを定期的に整理する

クレジットカード案件を利用することは大きなメリットしかないんですが、その分クレジットカードがどんどんたまります。

普通の人なら大体1枚~2枚くらいのクレカしか持っていないのではないでしょうか?

僕は半年に数枚発行するので、現時点で8枚のクレカを保有しています。

もちろん、ほとんどのクレカは年会費無料のものを発行しますが、その中でも「初年度年会費無料」というものが多くあるので、2年目までに解約をしないと、結局年会費とられてしまうのは避けなければいけません。

かといって、発行してその当月に解約するのは、自分の信用情報が傷つく恐れがあるのでそれも避けましょう。

というわけで、定期的に現状を整理して、解約していいクレカをどんどん解約していくことが大切です。

今回解約するカードをメモがてら貼り付けておきます。

 

MUJI セゾンカード

1回だけ利用しました。

 

セゾン アメリカンエクスプレスカード

これは利用なし

 

TS CUBICカード

これは昔トヨタディーラーで車を購入した際に無理やり作らされたカードで、ずっと解約を忘れていました。年会費1,250円でももったいないですね。ETCカードも契約していたのでこれでスッキリしました。

 

まとめ

今回は3枚のクレカを整理しましたが、やっぱり高還元などの案件を利用する場合にも、しっかりと条件を理解した上で、管理や整理をしていくことが大切ですね。

せっかく得したのに、時間がそれをうやむやにして、無駄にお金を逃がしているのが良くない状態です。

計画性を持つという意味でも、ブログというツールは記録に残せるし、良いものだな~と感じます。

これからも自分の足跡が周囲にも役立つものになるようなものにしていきます。

🌟お好きなSNSでシェアお願いします🌟