【憧れ】大切な家族と仲間、そして自然の中で生きたい【夢を持つこと】

こんにちは、ジョージです。

 

僕は自然が大好きです。

特に海が好きで、海外旅行で東南アジアによく行くのも、タイやベトナムやマレーシアなどビーチリゾートを選んでいるからです。

だから、将来は海のそばで、大好きな海の幸を食べて、のんびり暮らしたいな~なんて思うわけです。

そんな僕の憧れを実現しているYiutuberがいたので紹介します。

全部が英語なので、このYoutuberがどんな人なのかは分かりません。

調べても英語の記事しか出てこないので。

でも、真っ青な海と自然の中で、毎日自分たちの食糧を取りにいき、家族や気の合う仲間と過ごしている様子が見れます。

料理は日本人からすると大味な料理が多いですが、素材そのものを楽しむことも素敵ですよね。

 

海の幸が大好きな僕はこの動画を観ていつもテンションが上がります。

ぼくはTOYOTAのランドクルーザーPRADOに乗ってみたいな~と昔から思っていて、この画像のようにボートをけん引して海にでて、魚や貝などを捕ってみたいです。

伊勢海老なのかはわかりませんが、こんな獲物が海にはたくさんいて、それを捕まえることも大変だとは思うけど、捕れたときの感動や、それを食べて命を繋いでいくという本来の人間の姿に憧れています。

大味な料理でも、仲間や家族と時間を一緒にするのって、都会だと案外できないんですよね。

伊勢海老の殻にビールを入れて飲んでみたり、ふざけていますが、こういうことができるのも自然体だからだと思います。

 

まずはキャンプから

自然の中で暮らすことは、免疫がある人とない人がいると思います。

僕は両親が小さいころからキャンプやスキーに連れて行ってくれたおかげで、自然の中で過ごすことは平気だし、水泳を5年ほどやっていたので、海に潜ることも大好きです。

妻も山の中にある田舎育ちなので、自然への耐性は僕よりもあります。

今年は、僕の両親と僕たち夫婦、そして姉家族(姪っ子が3人)みんなで夏にキャンプへ行こうと計画しています。

場所は海外ではないし、休日を利用してのキャンプなので、生活するわけではないけど、

「大切な家族と自然の中で生きる」

は体験できるんじゃないかと思っています。

家族が一緒にいれば、互いの短所をみんなで補いながら、自分が得意なことで家族に貢献していくことが、当たり前のようでとても大切なことですよね。

まずはテント買おうかな。

https://amzn.to/2SskMLQ

COLEMAN(コールマン)有名ですが、山善(YAMAZEN)から値段もリーズナブルで機能性のあるテントが発売されていました。

他にも寝袋や調理器具なども少しずつ集めながら、新しい趣味を広げていきたいと思います。

🌟お好きなSNSでシェアお願いします🌟