【便利でお得】楽天西友ネットスーパーをもっとお得に使う方法

こんにちは、ジョージです。

 

僕は楽天グループのサービスが大好きです。

なんといっても楽天スーパーポイントがたくさん貯まるし、それによってお得に物やサービスが購入できるし、生活も豊かになって、本当に良い仕組みです。

 

そんな楽天グループに、2018年から西友のネットスーパーが傘下となりました。

西友を楽天が吸収したということは、

  • 楽天スーパーポイントが貯まる
  • 楽天スーパーポイントで支払える

という最大のメリットが生まれました。

 

今回は楽天グループになった西友のメリットを紹介していきますが、さらにお得に使うために覚えておきたいキーワードはコレ!

  • 楽天Rebates(リーベイツ)がすごい!

 

 

楽天西友ネットスーパーとは

イオンやイトーヨーカドーのネットスーパーが有名ですが、その他にもパルシステム(生協系)や今回紹介する西友ネットスーパーも楽天傘下に入るまえから盛況でした。

子育て世帯や体が不自由な方にも超便利なネットスーパーは、最短で「当日お届け」が可能で、マンションなどの高層階でも運んできてくれるので、うまく使えば生活が楽になりますよね。

 

価格面

楽天西友ネットスーパーはいつでも「西友価格」なので、実店舗でもある西友が手掛けているのでネットだから高いわけじゃないんです。

生鮮食品から日用品まで安心価格で提供されています。

 

実用性

ネットで買い物するときのデメリットはなんといっても「すぐ手に入らない」ことですよね。

娯楽品であれば多少は待てるかもしれませんが、食材や日用品は生活に必要なものなので、早く手にしたいものです。

楽天西友ネットスーパーは最短で「当日にお届け」が可能なので、いつでも便利に使えますね。

※店舗によって異なります。

 

他社にないメリット

  • 楽天スーパーポイントが貯まる
  • 楽天スーパーポイントで支払える

いつもの買い物で楽天スーパーポイントが購入金額の100円につき1ポイントが貯まります。

さらに、他のサービスで貯めたポイントやネットスーパーで貯めたポイントを会計時に利用することができます。

 

【最強】楽天Rebates(リーベイツ)を利用する

便利なネットスーパーですが、価格が実店舗より安いものと、そうでないものもあります。

実用性を考えれば、宅配は便利だし、楽天ポイントが貯まったり・使えたりできてこれだけで十分良いサービスです。

 

でも、まだお得に利用できる方法があったのです。

楽天Rebates(リーベイツ)とは、楽天グループが展開するポイントサイトです。

楽天市場以外の通販やサービスの掲載もあり、どれも高還元率のポイントバックが魅力ですが、その中で楽天西友スーパーも提携先として存在します。

 

Rebatesを通して楽天西友ネットスーパーを利用すれば、2%のポイントバックを受けられます。

例えば5,000円のお買い物をすると、

  1. 楽天スーパーポイントが50ポイント
  2. 楽天カードで購入すれば50ポイント
  3. さらにRebatesで100ポイント(2%)

合計で200円分のポイントが獲得できます。

もちろん獲得したポイントはすべて楽天スーパーポイントになるので、それを使ってまた楽天西友ネットスーパーでお買い物に利用できます。

 

使い方は下記の通り超カンタンです。

アドオンを利用すれば、提携先のサイトを訪問したときに画面の右上にお知らせが表示されるので、取りこぼしがなくて安心です。

 

初回限定で最大1,000円OFFキャンペーン

期間限定で1,000円OFFのキャンペーンが開催中です。

 

このキャンペーンは初回限定なのと、クーポン併用だと還元率が下がりますが、お得感は十分にあります。

ただし、Rebatesで還元を受ける場合には「クーポン利用時はポイント対象外」となるので、その面を把握したうえでクーポンを利用してください。

 

🌟お好きなSNSでシェアお願いします🌟