【マニアも困る】ぶっちゃけファーウェイの日本版スマホが発売されないのは困る

こんにちは、ジョージです。

 

僕はスマホマニアです。

一時期は年間15台のスマホを機種変更をしたり、そのレビューをYoutubeにアップしたり、スマホの魅力を世間に伝えることに情熱を注いでいました。

その中でも群を抜いてコスパが良かったファーウェイには、レビューする度に感動を覚えたものです。

 

それが「ファーウェイ排除」をアメリカが打ち出してからは、その影響を日本も受けてしまい、ファーウェイ製のスマホ(日本版)が今後発売されない事態となりました。

「正直、めっちゃ困る」

 

今、僕が使っているスマホはファーウェイのP20 liteです。

アイフォンユーザーから見たら、「見た目パクりやん!」と思うかもしれませんが、この外観でアイフォンの本体価格の3分の1で購入できます。

当然スペックもアイフォンの方が断然高いのですが、スマホマニアの僕からしたらアイフォンのハイスペックを使いこなせているユーザーの方が少ないと思います。

 

なので、最近の僕は「Pシリーズのliteが発売される度に買い換えていればOK」とのんびり構えていたので、ファーウェイ排除は非常に困りました。

初めてファーウェイ製を購入したP8 liteは当時家族4人で使っていました。

 

翌年に発売されたP9 liteも良い機種だったな~

今は僕の妻が使っているP10 liteですが、当時ギャラクシーを使っていた妻に相談され、機種変更させました。

スマホが普及してからまだ10年もたっていませんが、その歴史の中でもファーウェイは製品と価格に企業努力は感じられたし、どちらかというと他社と価格差がありすぎて干されるんではないかと心配したくらいでした。

Youtubeでは、日本版ではない中国国内で販売されているファーウェイ製品を紹介したこともあるので、僕からすれば一生ファーウェイ製に触れることができないわけではありません。

今回疑惑をかけられている内容は、数年前からずっと噂はありましたし、僕の動画のコメント欄にも「情報が抜かれていると聞きましたが大丈夫ですか?」というコメントが何件かありました。

国同士の力関係や、中国という文化、そして好き嫌いという感情など、事実以外の理由でファーウェイという企業の日本のスマホ業界への貢献を台無しにするような対応は悲しい限りです。

🌟お好きなSNSでシェアお願いします🌟