【やっと届いたプライオリティパス】楽天プレミアムカード申し込みから1か月半かかった話

こんにちは、ジョージです。

 

2018年の12月に楽天プレミアムカードの切り替えキャンペーンが開催されていたので申し込んでいました。

関連記事
楽天カードをプレミアムに!プライオリティパスで広がる海外旅行

キャンペーン内容は年会費が10,800円かかるプレミアムカードが3年間は無料で利用できるということで、キャンペーン告知をしてから応募が殺到しすぎて、期間がまだ残っているにもかかわらず、楽天側がサイト上からリンクを削除する事態までになっていました。

それだけ盛況だったことで、申し込んだのが12月だったのに、楽天プレミアムカードが手元に届いたのは2月10日でした。

といっても、カード到着から計算してちゃんと3年間無料になるので安心ですね。

 

プライオリティに申し込んで4日で到着


正直、プライオリティパスの利用価値は知っていましたが、こういう感じのカードだとはイメージしてませんでした。(笑)

結構かっこいい感じですね。

これで2年間は海外提携ラウンジが1名分利用できるので、海外旅行のプランを考える時にも、ラウンジを利用するかどうかも含めて考えるのはすごく楽しみです。

利用できるラウンジ

世界120カ国以上の国や400以上の都市で900か所以上の空港にラウンジがあります。

詳細はプライオリティパス公式ページで確認できます。
https://www.prioritypass.com/ja

 

注意点

・同伴者は有料

同伴者のご利用は有料となります。
同伴者1名につき3,240円(税込み)となり、楽天プレミアムカードにて決済されます。
ただし、空港ラウンジによって、同伴者などご利用の条件に制限がある場合がございますので、詳しくはプライオリティ・パス社Webサイト内のよくあるご質問にてご確認ください。

・更新は自動更新じゃないので注意

プライオリティ・パス会員カードは有効期限内でご利用いただけます。
有効期限到来にともなう自動更新はございません。
有効期限が近づきますと事前にメールでお知らせいたしますので、大変恐れ入りますが再度お申し込みいただきますようお願いいたします。

 

まとめ

今回のプライオリティパスに関しては、たまたまGoogleのおすすめ記事で紹介されていたブログで情報をもらえたので、本当にラッキーでした。

それでも、自分が好きなことに対してアンテナをはっていたからだとも思うので、やっぱりインプットしようとする気持ちは何歳になっても必要ですね。

海外旅行は何回行っても楽しいし、同じようなプランでも楽しめるのですが、プライオリティパスという旅行の幅を広げる要素は、また新しい世界を僕に見せてくれると期待しています。

また、使ってみたら記事にします。

お楽しみに!

🌟お好きなSNSでシェアお願いします🌟