Tポイント投資で投資が可能になる!SBI証券が2019年4月から参入

こんにちは、ジョージです。

 

僕は資産運用を考えて、投資の勉強をしています。

といっても、世の中にはどういう投資があるのかな?程度の知識から勉強している段階です。

初心者でも気軽に始められる投資としては下記のつがあります。

 

  • 楽天証券のポイント投資
  • ロボアドバイザー投資のウェルスナビ
  • ソーシャルレンディング

 

どれもほったらかしでいいので、簡単に始められます。

その中でも楽天証券のように、楽天スーパーポイントを投資に回せるのは、便利だし、ポイントの有効活用にも繋がります。

そして、楽天ポイントと同じくらい有名なのがTポイントですよね?

関連記事
Tポイント使って株式投資 20代狙う「スマホ証券」

Yahoo!ニュースで取り上げられていた記事ですが、貯まったTポイントを使って投資ができるようになりそうです。

2019年4月からサービスが開始するようで、サービスの提供元はSBI証券なんです!なんか中途半端な会社が運営するなら興味が沸かなかったところですが、大手証券会社が運営するならきっと投資を楽しめるようなサービスになりそうです。

 

投資を身に付けないと生き残れない?

これを機に、楽天証券やウェルスナビなどの投資商品を調べてみることをオススメします。

 

個人的な意見ですが、ここ数年「不景気」という言葉がメディアや周囲から聞くことが減りました。僕たちの生活の中でもそうじゃないですか?

生活に余裕がでたわけでもないけど、物価競争の中で物は安く、ネットの進化で便利に買い物ができ、人々の暮らしはある意味、公平平等に満足を得られる社会になった気がします。

 

しかし、時代の波は必ずやってきます。

来年なのか5年後なのかはまだわかりませんが、必ず不景気のような苦しい状況はやってきます。そして、それはすでに予測もできます。

少子化、AI(人工知能)、年金・介護、外国人労働者などなど、日本がこれから進む道は厳しいことは分かります。その波を乗り越えていくには、昔から言われているように「貯蓄」をすることでは対応できないと僕は考えています。

お金持ちは、お金に稼いでもらっている

これは有名な著書「金持ち父さん、貧乏父さん」に出てくる言葉です。

お金持ちのお金の使い方は、「投資」的な考えです。そのお金がどうやって手元に返ってくるかを考えています。その考え方は本やセミナーで学べるし、投資についてはネットでいつでもどこでも行うことができます。

つまり、僕たちが学ぼうとすれば、それが叶う環境が今の時代には用意されているのです。

不景気を感じず、緩やかな波の今のうちに、学びを深めて荒波に備えましょう。

 

🌟お好きなSNSでシェアお願いします🌟