【FX・CFD】2019年11月 投資成績

こんにちは、ジョージです。

 

長期投資のための短期投資ということで、12月に入りましたが11月の投資成績を記録に残します。

 

2019/11/1~11/30

資金:40万円

11月度はすべての週を勝ち越すことができました。

利益的には大きな数字には見えないと思いますが、資金に比べての利益を考えてもらえれば12%も取れてたので達成感はあります。

正直、今は負けないようにどう動くかを常に考えています。

利益は大きく取りたいものですが、間違った選択をして仮に資産を減らした場合は、それを取り返すのに相当な時間がかかります。

それであれば、まずはいかに負けないように立ち回ることが実は近道なので、週によっては「ふっ、そんな程度か」と笑われてしまうような金額もあります。

でも、メンタル的には負けてないと、「次週頑張ろう!少しでも前に進んでいるから大丈夫」と気持ちを前向きに持てますが、負けてしまうと取り返そうという欲が強くなり、大胆なトレードになってしまいます。

ですので、地味ですが負けずに11月を終えたことは割と凄いことなのです。

 

12月について

11月が良い形で終われたので、12月も引き続き良い波に乗れています。

本日は12月8日で、12月1週目が終わりましたが、すでに11月度の1月分くらいの利益を確保できました。

ただ、先週はCFDの調子が良くなく、持ち越しで現在含み損を残しています。

ダウが一旦調整に入り、そこから改めて高値を目指そうとしていますし、日経もそれに追随しています。

また、年末高値が意識されているので、このままでは日経ショートの含み損が大きくなるばかりなので、週明け市場が開いた動きをみて、損切りをしようと考えています。

損切りについては、利益が大きく出せた先週に相殺しても良かったのですが、気持ち的に大勝した週にしておきたかったことと、含み損といっても日経はもともとロットを大きくは持たないようにしているので、週明けに損切りして、マイナススタートでもその週内で何とか損失を減らしていき、週の着地をできればプラス、無理でもトントンくらいにはしたいと考えています。

あくまでも週単位で「負けない」こと。

年末まで残り少ないですが、今年中に結果もそうですし、自分のトレードスタイルをしっかり確立していきたいと思います。

 

自分の手で人生を勝ち取るために!

🌟お好きなSNSでシェアお願いします🌟