【FX・CFD】2019年12月9日週 投資成績

こんにちは、ジョージです。

 

長期投資で人生を豊かにするために、給与収入と短期投資で資金を増やしています。

12月9日週の成績を記録していきます。

 

2019/12/9~12/13

12月9日週目も何とか勝ち越すことができました。

1週目が大きく取れたので、今週は大きく損をしないようにと意識をしていたつもりなのですが、週半ばではすでに1万円ほどのプラスになっていて、厳密にいうと先週の持ち越ししていたCFDの含み損が8,000円ほどあったので、その分もプラ転させたことを考えると2万円程度の利益を出していました。

その勢いのまま、木曜の深夜に米中の関係緩和などのニュースで日経やダウ、ドルもオジも上に弾けたので、ショートを持っていた僕は一瞬でマイナスに転じました。

一時期は35,000円程度の含み損を抱え死にそうでした。

ただ、僕の投資ルールは「負けないことが何より大事」なので、週前半で出ていた利益を把握し、その中でマイナスにならない範囲は損切に回し、残った玉は余力を使ってガチガチのライントレードで利益を出して相殺していきます。

もちろん、運も多少はありますが、負けないようにしっかり立ち回ることですべでの玉を精算でき、ノーポジ&微利益で週を終えることができました。

これが、少しでも負けてしまうと、先週の大きくとれたことも薄れてしまいますし、次週のモチベーションにも影響します。

また、僕は利益の半分を投資資金にし、半分を現金化しているので、その出金ができることで自分の自信が1つ付いていく気がしています。。

 

12月16日週~

2週連続で大きく動いたことと、米中緩和、英のEU離脱などのファンダがでたこと、日経が一時24,000円を超えたこと、ドル円も110円が見えてきたことなど、爆上げムードになるのか、はたまた奈落の底に落とされるのか、どちらにしてもボラが引き続き大きくなると思うので、普通に今週のように数千円でEXITする可能性が高いです。

もう少し考えますが、週前半で5,000円程度の利益が確保できたら、後はノートレードで終わるような決めた動きも必要かと思ってます。

残り2週で頑張って良い結果を残せるようにやっていきましょう。

 

初めての配当金!

初めて米国株を購入してから2カ月程度。

長期投資自体がまだまだ始めたばかりで何も結果を出せてはいませんが、本日楽天証券から嬉しいメールがきました。

JNJ ジョンソンエンドジョンソンを1株だけ持っていたので、それに対して1株あたりの配当金が付きました。

金額としては76円くらいですが、何か「お金を使ってお金を稼ぐ」ということを体感できた瞬間でもありました。

引き続き、短期投資と労働で資金を稼ぎ、長期投資でドンドン配当金を増やせるように来週も頑張っていくぞ!

 

自分の手で人生を勝ち取るために!

🌟お好きなSNSでシェアお願いします🌟